道具鍛冶オガ子の日常

ドラクエ10の道具鍛冶についてや他ゲームや漫画の話

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お久しぶりです

2016.02.17 (Wed)

久しぶりってレベルじゃないけどお久しぶりです。
あれからちゃんと職人はしてました。
メモだけはちゃんと残してあって、びっしり数値と出来数で埋まったA4用紙が…。

それであれね。「くわしくみる」の実装。
あれのお蔭でやる気を失くし、放置プレイしておりました。
まぁ助かるよ?メモとらなくていいからすげぇ楽。
ただ、相場が下がったのが…そこまで上手くないんで余計に凹むことに。

そして待ちに待った?新職人道具!
初日に作りましたよ、光の鍛冶ハンマー。
もうね、ボロボロ。意味がわからなかった。
そして相場の安さ。もうあれね。完全に職人を諦めました。

というか、実はお盆の時に姉にスプラトゥーンを見せてもらい速攻はまりました。
好きなんです、アクション。
でも好きと上手いは比例しないんですよ…マジで!
ひどすぎて少しでも上手くなりたくてどっぷりはまりました。
というわけで時期的にもスプラに夢中で職人どころかドラクエ10自体放置に…w
スプラのチームとやらにも入らせて頂き、とても楽しんでました。
必死でなった腕前S。そんなイカ生活。

そんな矢先に発売されたのがモンハンクロス。
ドラクエフレンドも、スプラ仲間も皆狩りに夢中。
これは…やるしかない!
ドラクエもスプラも放置で今度はモンハン。
ドラクエフレで一人廃人ハンターがおりまして、その人を中心?wにドラクエ仲間と狩りに次ぐ狩り。

とまぁそんなことしてたら年があけました。
明けましておめでとうございます。
年末頃からスプラチームも静かになってしまい(学生が多かったので受験で出来ない人続出)
モンハン勢も飽きたのか勢いを失くす。
そんな中、すぐできるのでモンハンメインでぼちぼち遊びながら生活。
ドラクエもやらなきゃなーと思いつつほぼ放置でした。
が、スプラの元チムメンから新チームに誘われてまたスプラが楽しく…!
しかし昼間子供がWiiU占領してるので、夜しかできない。
何となくドラクエもまた再開しました。人いなくてもできるコンテンツ=職人も再開。

まぁそんな訳でどうせならと光鍛冶ハンマーの作り方の動画を見て、再チャレンジ!
動画見てるだけだとすげぇ簡単そうに作ってる…。
数値の最低値&最高値をメモした紙をPCに貼りつけて…電卓と携帯(温度別の数値表)準備おk!
もちろん、道具は光鍛冶ハンマー☆3を購入いたしました。
☆なし/☆2/☆3/☆3/☆2/必殺☆3/☆なし/必殺☆3/☆2/☆3 = 5本
思ったよりイケル…!しかし利益確認すると微黒…。
微黒……。
出来る人は7~8割くらいできるらしいです。
7割で+35万、8割で+50万くらいじゃないですかね?

そんな感じで職人再開したので、日記も再開しようかなと。
2月7日に再開してから大体毎日ハンマ一本消費してます。
光鍛冶ハンマもこれの後2回ほど挑戦しましたが…虹オーブの方が私にはあってるみたいです。
ぼちぼち職人結果載せて行こうと思ってますが、今日はとりあえずここまでで。

これが気まぐれでないことを祈っていてください。

あけおめ!ことよろ!!

2015.01.26 (Mon)

ものっそい時代(?)に乗り遅れてますこんばんは。
カンカンするのが楽しくてブログ放置してました。
いつものことです。
誰も見てないんじゃないかと思ってもうどうでもいいやと思ってたとか内緒だよ!
フレンドにブログについてツッコミされたので久々に。
ツッコミされたの一週間くらい前だけどな!

とりあえず近状だけ言うと、目標の1000万貯金できました!
自分おめ!!
去年の十月の下旬?くらいから虹オーブ挑戦したような気がするので、3か月くらいかかったかなぁ。
とりあえず悩んだ末に、良く使う魔法使いの装備をそろえることにしました。
魔法揃えれば賢者も使えるしな。
地味に金持ち状態なのでどの程度の装備買おうか悩んであんまり購入進んでないですが。
とりあえず足は無駄(?)に踊り&転びG100を買いました。
僧侶&魔法&賢者で使うと思ったら金かけてもいいかなぁと思って。
両方必要なボスとか出てきたら面倒だし。

さて、溜まりに溜まりすぎたカンカン報告。
疲れるまで載せて残りは次回以降にします。
古すぎて?時系列がわかりませんので目に入ったやつから載せます。

銀ツボ(10回 10回 (合計20回) 約%
☆1 → 3 → 1   (4) 20%
☆2 → 2 → 7   (9) 45%
☆3 → 5 → 2   (7) 35%

~虹オーブ~
10 2 失敗 10 10 10 10 10 10 3
合計75個
意味がわからんくらい大成功です。

必殺10 2 3 3 3 3 必殺10 3 10 2
合計49個

必殺10 2 2 3 3 10 10 10 10 10
合計70個
またまた大成功たくさん。
自分すげぇ。

2 3 必殺10 10 2 10 失敗 3 2 10
合計52個

メモによるとここまでメンテ前っぽいです。
メンテ明けはハンマが尽きたんだと思うけど最初ハンマから始まってます。

~奇跡鍛冶ハンマ~
☆3 ☆1 ☆3 ☆2 ☆2 ☆2 必殺☆3 ☆3 ☆2 ☆2
☆3が4!うまうま!

~またまた虹オーブ~
必殺10 必殺10 3 必殺10 3 2 10 2 10 2
合計62個
必殺たくさんでて嬉しいです。はい。

多分ここらへんまで年末の内容だと思います。
このあたりで800万くらいになったのかなぁ?
あんま覚えがないですが。
疲れたのでとりあえずここら辺まで!
ちなみに年明けから勢いがなくなります(予告)
近いうちに載せますよ。多分。


よく読むネット漫画が単行本化するらしい。
その名も「ネト充のススメ」
comicoってアプリ&HPでいろんな漫画が無料で読めるのでかなり重宝してます。
漫画だいすきー買いたいな。
そして私もネト充したい。もちろん職人的な意味で。
恋愛は旦那だけでおなかいっぱいです。
いや、ある意味腹ペコです。
正月に姉に進めようと思ったらすでに知ってました。
やはり趣味が被るらしい。

放置放置放置癖。

2014.12.22 (Mon)

今度は1か月以上放置してしまった。
カンカンのメモも溜まっててこれ以上溜めるとブログ大変!とか思ってたら全くやれなかった。
お金稼ぎが止まったよ><
あほな子である。

あれから虹色オーブか銀ツボのみ作ってました。
しかもかなりサボり気味。
ってわけで虹色オーブから。

3個 失敗 2個 2個 2個 3個 必殺!10個 3個 3個 3個
合計31個…orz

うおーうめー!とか言ってたらこれが悲惨だってござる。
多分マイナス16万くらい。
1割大成功じゃそうなるよね…!
次行こう次。

2個 3個 2個 2個 10個 3個 3個 10個 1個 必殺!10個
合計46個

3個 3個 最後に必殺…2個 10個 2個 必殺!10個 2個 10個 3個 3個
合計48個

まぁこんなもんですよね。
必殺が出たタイミングが残念すぎる。

必殺!10個 10個 2個 3個 10個 2個 3個 10個 必殺!10個 3個
合計63個。

すげー黒字です。
過去最高の出来!
半分大成功ってすごいよ自分!
自分褒めまくりです。

2個 必殺!10個 3個 10個 10個 必殺3個!? 3個 3個 2個 3個
合計49個。

途中の必殺出たのに大成功し損ねたのが痛い。
なんか変なやり方しちまった…残念すぎる。

3個 10個 2個 2個 10個 2個 2個 10個 3個 3個
合計47個。

3個 2個 10個 2個 2個 10個 3個 2個 10個 3個
合計47個。

大体46個か47個くらいできるみたいですね。
他の人の平均成功率聞いてみたいw
もうすぐ80の新武器くるからオーブ系が高くなってますねぇ。
まだ値上がりする前に買い込んだオーブがあるのでメンテまでに作って売ろうと思います!


そして次は銀ツボ成功率をば。
銀ツボ(20回 10回  10回 20回 10回 20回(合計90回) 約%
無星 → 0 → 0 → 0 → 1 → 0 →  1     (2) 2 %
☆1 → 3 → 1 → 4 → 5 → 2 →  2    (17) 19%
☆2 → 13 → 4  → 4 → 5 → 6 →  12   (44) 49%
☆3 → 4 → 5 → 2 → 9 → 2 →  5    (27) 30%

毎回必死?で位置調整するのにUPすると位置がずれるのはなんなのか…。
今回は3割調度の大成功率でした。
旦那がキャラスロ増やして道具鍛冶職人始めたので負けないように頑張りたいと思います。
資産は多分今400~500万あると思いますが、オーブ買いだめしたために現在の資産がさっぱりわからずw
85の装備は出る予定あるのかなぁ…。
出ると欲しくなるから80装備買うの待ってるんだよね。

年明けるとチムでオフ会があったり(行けるかわからんが)ドラクエ始めて1周年になります。
ちょうどオフ会の日前後が1周年な気がするけど覚えがないんだよねぇ。
まぁ、放置してるレベル上げと金稼ぎ頑張りたいと思います。
ちなみに、戦士は80になりました(かなり遅い報告である)
後はスパも試練のきらぽん枠で地味にレベル上がって80になりましたですよ。
戦士、僧侶、魔法使い、魔法戦士、スーパースターが80になってる職でございます。
一年経とうとしてるのに酷い有様である。
これに85解放とか全職カンストとかいつの話だろうね。
いちいち戦闘画面に突入するのがやる気を削がれて仕方がない。
そこらに沸いてるモンスターをアックストルネードでぶんぶんしてた時代が懐かしい。



アマゾンだとおまけつくんだね…
クリスマスに間に合いたいから無理だけどこっちが欲しかったなぁw

溜まりに貯まったカンカン

2014.11.16 (Sun)

あれから気がつくと朝or日曜の朝で、討伐(レンダー含む)も王家の迷宮も試練の門も行くの忘れてすげぇもったいない日々をすごしておりました。
少し時間があればカンカンでいいやぁとカンカンしてた。
というわけで、カンカンの結果報告。
ブログというかただのカンカン結果日記である。


~とある日のカンカンその1~
フレンド「ツボとランプ売って欲しいな!」
オガ子「よし、任せろ!」
結果
銀ツボ☆3が3つ。
銀ランプ☆2が3つ。


~とある日のカンカンその2~
よぉーし今日は奇跡ハンマ頑張っちゃうぞ!

☆2 ☆3 ☆無し ☆3 ☆2 ☆2 ☆3 ☆2 ☆3 ☆無し
 
うぉー必殺出なかったのに4個も大成功した!いぇ~い!
調子に乗って虹オーブも挑戦してやる!というわけで数値漁り→数値(仮)ゲット!
よっしゃー!いったるでぇ!!

3個 失敗 3個 3個 10個 10個 2個 10個 3個 2個

合計46個! 奇跡ハンマ10回分を8万として…儲け7万くらい!!
これは…いける!また今度挑戦や!

というわけでこの日を境に虹オーブを挑戦し始めました。
多分だけどこの時手元に奇跡ハンマ☆4本と資産150万くらいだったと思います。


~とある日のカンカンその3~
虹オーブ挑戦!

3個 2個 3個 2個 10個 2個 必殺!10個 10個 3個 2個 合計47個!

よっしゃハンマーもいったる!
成功させてうはうはだ。

☆無し ☆2 ☆2 ☆2 ☆2 必殺!☆3 ☆3 ☆1 ☆1 ☆2

…。orz
なんてこった(´・ω・`)
途中5回打ったところで別の事したけど、それなかったら更にやばそうだった…。


~とある日のカンカンその4~
虹オーブ挑戦でござる。
旦那に「俺もやらせて!」って言われたので2回ほどやらせてあげました。

旦那3個 必殺10個 旦那3個 3個 10個 2個 3個 10個 3個 3個 合計50個!

いいねー!
いい感じなのでもう一回!

3個 10個 3個 10個 2個 3個 3個 3個 失敗 3個 合計40個…

これは赤字ですな。
どう考えても赤字です。
大成功が2回なのもあるけど、途中で失敗してるのが明らかにダメである。
くそぉー!!


~とある日のカンカンその5~
りべーんじ!虹オーブ。

3個 10個 3個 3個 1個 10個 10個 2個 10個 3個 合計55個!!

いいね!とってもいいね!ものすごい黒字だと思います。
ただ、途中の1個がすごく残念に思える。
こういうミスなくしたいね。
そして次は奇跡ハンマです。

☆2 ☆2 ☆1 ☆1 ☆2 ☆2 ☆3 ☆2 ☆1 ☆3

おぉう…まじかよまたかよ。
しばらく奇跡ハンマ作るのやめようかと思うくらい酷い有様でございます。
でも負けない!次こそは上手くやるんだから><


~とある昨日のカンカン~
虹オーブでござる。

3個 2個 必殺!10個 10個 3個 10個 2個 3個 3個 2個 合計48個。

まぁまぁなんじゃなかろうか。
いい感じに黒字ですね。
この調子で金儲けしたいと思います。


~そしてこれらとは別の失敗作ハンマで銀ツボ大量生産編~
本当に大量生産してます。
☆2以下が無くなるとハンマ挑戦を繰り返している感じ。
フレンドが☆2ハンマ買ってくれるので全部消費してるわけではありません!

銀ツボ(20回 10回  5回  50回(合計) 約%
☆1 → 3 → 3 → 0 → 11 (17) 20%
☆2 → 8 → 5 → 3 → 23 (39) 46%
☆3 → 9 → 2 → 2 → 16 (29) 34%

銀ツボ(40回 40回  40回 30回 40回(合計) 約%
☆1 → 5  → 12 → 12 → 5  → 6 (40) 20%
☆2 → 22 → 18 → 16 → 15 → 24 (95) 48%
☆3 → 13 → 20 → 12 → 10 → 10 (65) 32%

ちょっと多かったので2回に分けました。
こんな感じです。

ちなみにお金は270万程になりました。
そして手元に奇跡ハンマ☆3未使用が5本…。
これは…がんばったんじゃね!?
全部清算して確かめたわけじゃないので実際いくらか知らんけど。
手元に160万は素材買い込みように残して、残りは装備集めて行こうと思います。
がんばるぞぉ。

そして素朴?な疑問。

これってさ、ポケモンで言う青ですか…?
誰か教えてくださいな。

10月下旬は大変残念でした。

2014.11.02 (Sun)

あれからカンカンしましたが内容が残念すぎて放置してました。
結果をまとめて載せます。

奇跡ハンマ(5回)
2 2 2 1 3
必殺出ての大成功でした。
もし必殺でなかったらと思うと…ガクブル

銀ツボ(20回)
☆1 → 5
☆2 → 9
☆3 → 6
チムクエの大成功8回の為に頑張った結果がこれだよ!
足りない分はチムメンに任せました。

奇跡ハンマ(5回)
3 2 2 2 1
銀ツボ(20回 30回 20回 50回 合計 約%)
☆0 → 0 → 0 → 0 → 1 (1) 1%
☆1 → 4 → 4 → 4 → 12 (24) 20%
☆2 → 12 → 19 → 7 → 24 (62) 52%
☆3 → 4 → 7 → 9 → 13 (33) 27%

とあるチムクエ大成功40回を挑戦した結果がこれだよ。
ハンマは途中で尽きかけたので追加で作った結果がこれだよ。
ハンマ最初の大成功は必殺です…うぅ。
大成功の指定回数が多すぎて何日かに分けてやりました。
銀ツボ途中で大成功率5割近いのあったりするけど、全体を見れば…ね。
残念すぎる。
まぁ値段が2400/3500/7000くらいの時だったので稼げてはいるはず。
その稼いだ分ハンマに消えてる気がしてならないけど!
☆無しはギルドに納品しておきました。ありがとうギルドマスター!
そして足りない分ありがとうチムメン!


職人中はチムチャで「よっしゃー!」だの「くそぉおおおお」だの発言してたりするので皆に応援してもらえます。
大成功挑戦があるとついやっちゃうんだ☆
この調子?で職人道具=カイキから購入が定着するといいなと思います。
まぁ、つくれない職人道具多すぎなんだけどね!

10月の終わりは地味に体調悪くて寝て過ごした為、ハロウィンイベント後期を逃しました。
どんなイベント内容だったのかなぁ…しょぼーん。
今日から用事等で仕事は4連休なので遊びまくりたいと思います。
モンハンばっかやってないで…戦士80にしよう!

そしてこれ欲しい。最近アニメ見てはまってるでござる

 | HOME |  »

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
ドラクエXプレイ中

オーガ女でのんびりやってます

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
