道具鍛冶オガ子の日常

ドラクエ10の道具鍛冶についてや他ゲームや漫画の話

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ごまだれ~

2014.08.29 (Fri)

てれれれ てれれれ てれれれ てれれれ てれれれ てれれれ てれれれ でれれれ
宝箱(閉



ごまだれ~
宝箱(開


というわけで我が家に宝箱がやってきました。
あれです。ゼルダ無双の特別版です。
ちゃんと音なるんだよ!!
部屋の汚さは気にしたら負けです。
中身のルピー(仮)は紙風船のふくらます手前のやつです。
子供ら驚かそうと思って頑張って作った…!

無双シリーズ初めてやったんですが、思ってたより面白い。
しか~し、アクション下手な自分にとってはとっても辛い。
アドベンチャーが進まない…。しんどい。
後は、もう歳なのか肩こりと目の疲れがやばい。
ついでに歯医者に行ったら口裂けて、口が痛くて開かなくてごはんが1週間ほどまともに食べられず…。

以上二つのせいで夜にドラクエする余裕がなくて早く寝てました。

しかし、ゼルダ無双のシナリオは予想通りでしたが想定外でびっくりしました(以下1文ネタバレの為白字
ガノンが復活は予想通りだったけど、まさかガノン視点でシナリオ進めることになるとは…
アドベンチャーが進まないので武器の種類とキャラが解禁できず、四苦八苦してます。
マジで自分のアクションの下手さはやばい。
とりあえずレベル上げで補おうかと、シナリオのハートの器&欠片とスタルチュラ探しながら黙々とプレイしてます。
キャラ解禁までしばらくはゼルダ無双がんばろうかと思うので、ドラクエのIN率下がると思います。

私がいたこと忘れないでくださいね…!







奇跡の鍛冶ハンマー

2014.08.19 (Tue)

ってわけで挑戦してみました。
奇跡の鍛冶ハンマー。
数値初取りなので上手くいくかなーと思いながら挑戦。
不安で仕方なかったので数値取り手伝ってくれた旦那と相談しながら作りました…w

カンカンカンカン…キュイーン!

おわあああああああああああああああああ!
と二人で同時に超反応w
これは…☆3確定!
左下がどうかなーと思ったら会心がでました。
後は範囲手前までもってきて必殺発動!超4連打!!
左真ん中の1か所数が既に値内に入ってましたが、+1されて偽会心も回避。
これはどう考えても100%大成功。

テッテレテテテテレテテテテ(以下略

大成功!

いやーイイネ。大成功。とても嬉しいです。
大きなこうらを譲ってくれたフレンドに大感謝です。本当もうマジで。
しかーしここで困ったことに気づく。
旦那が興奮しすぎて数値取るの忘れてやがった…
まぁ忘れたもんはしょうがない。
もう一個挑戦や!

…………。

安定の☆2です本当にありがとうございました。
まぁでも数値はとりあえず1回分取れたからいいとするか…というかするしかない。
まだ作れるだけの材料はありましたが今日はここまで!
というか作り終わって一息入れたら気が付いたの。

他人の動画見て、数値とればいいんじゃね?


というわけで他人の動画見て数値とってきましたよ。
やっぱり皆動画上げるだけあって作るの上手いね…
次回から奇跡のハンマーの☆2を使うか☆3を使うのか今すごく悩んでます。

目指せ道具鍛冶の神!

妖怪ウォッチ面白そうだな…。




妖怪のせいでえらいめにあった

2014.08.13 (Wed)

自分と下の息子の誕生日にラグーナ行ってきました。
ら、翌々日高熱が出てしまいえらい目に…。
妖怪のせいだ…!

ってわけで、お久しぶりです。
ラグーナはめちゃくちゃ楽しかったです。はい。
ドラクエしばらくできなかったけど…><

久々のドラクエは夏を満喫!
ビーチの美女ず

オガ子やべぇえええええええええええ

オガ子の破壊力がやべぇ。
おっぱいは正義。
やはりオガ子を選んで正解やった…。
泳いでる最中のジャンプボタンもやばいよ。
これはもうドレア用に何枚か水着集めるしかない。

十分の1でもいいからリアルに欲しいですぅ
…ひんぬーはステータス!
というのが日曜の久々のドラクエ内容でした。

で、月曜。
いい加減魔法使い80にしようと思い立ち、やりだしたけど結局眠くて寝ました。
「あれ?80にするんじゃなかったの?」
とフレにつっこまれつつ就寝。

そして今日火曜日(日付もう変わってるけど!)
やっと?さぼってた魔法使いが80に!

テレテテッテッテー!

まぁ、80になっても装備クソだから残念な子ですけどね。
せめてルーンスタッフでもいいから消費無し15%↑の杖買おうかな…。
次は盾と片手を120にするべく戦士上げるつもりでプラチナ装備買いあさり、ふぶきの斧購入。

狩り行こうかと思ったらフレから声かけてもらい初ヒドラ!
竜おまなくて痛い目にあったけど、5回行って4回勝ちました…やったぁ?
破片が全部で5個。本体欲しかったなぁw
初めて盾が役に立った気がします。持ってる盾がルフ盾だったので。
最初両手杖で勝負してたけど盾のほうがいいなと思い途中から片手剣に持ち替えました。
自分まだ杖で、しかも葉っぱが足りなくて一度全滅したという感じでした。
葉っぱ地味に使うね。
面倒だったのでメダルで交換してきましたよ最終的に今後用含め10枚分。
自分含めて3人踊りGなかったのが笑えたw

後は、チムクエに大成功があったのでサブの裁縫で終わらそうとサブキャラ始動。
しかし、職人道具が後1回しか使えなかったwww
慌ててメイン戻ってプラチナさいほう針作成。

1回目→会心×2→大成功
2回目→普通に完成→大成功←なぜwww
3回目→会心×1→大成功←運良いな…
4回目→会心×1→大成功←!?
5回目→会心×1→☆2←やっと裁縫できる…

という、謎な大成功率でやっと自分用の☆2完成w
さて裁縫で大成功作りまくるぞー
結果

8回作って1回のみ

orz

おかしい…別に難しいの作ってない。
はやてのグローブだよ!?
ちゃんと携帯のアプリ使ってるぞ!!
結局他のチムメンが大成功終わらせてくれたというね。
☆2かぁと思った時の
チリンチリン「大成功クエストを達成しました」
のテロップはなんとも言えない気持ちになりました。
まぁでも思いがけずプラチナさいほう針☆3が4つできたのは良い事ですな。

プラチナさいほう針原価
プラチナこうせき 360  × 5 =1,800
ウェナールシェル 900  × 4 =3,600
ブルーアイ   280  × 1 = 280
ようせいのひだね 1,000 × 4 =4,000
合計 9,680

プラチナさいほう針☆3の売上ー原価
18,365ー5%=17,447+10=17,457ー9,680=7,777(小数点以下切り上げ)
4つ大成功だったので
7,777×4=31,108

というわけで、大体3万くらいの儲けらしいですよ!
あ、ハンマ代計算に入れるの忘れた…
もう面倒なので放置。

フレンドに大きなこうらを99個も頂いてしまったので、近いうちに奇跡のハンマ挑戦します。
結果は多分残念な事になると思う…が・がんばるぞ!






ラグーナにて思わず買った妖怪ウォッチグッツでございます。

 | HOME | 

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
ドラクエXプレイ中

オーガ女でのんびりやってます

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
