道具鍛冶オガ子の日常

ドラクエ10の道具鍛冶についてや他ゲームや漫画の話

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お久しぶりです

2016.02.17 (Wed)

久しぶりってレベルじゃないけどお久しぶりです。
あれからちゃんと職人はしてました。
メモだけはちゃんと残してあって、びっしり数値と出来数で埋まったA4用紙が…。

それであれね。「くわしくみる」の実装。
あれのお蔭でやる気を失くし、放置プレイしておりました。
まぁ助かるよ?メモとらなくていいからすげぇ楽。
ただ、相場が下がったのが…そこまで上手くないんで余計に凹むことに。

そして待ちに待った?新職人道具!
初日に作りましたよ、光の鍛冶ハンマー。
もうね、ボロボロ。意味がわからなかった。
そして相場の安さ。もうあれね。完全に職人を諦めました。

というか、実はお盆の時に姉にスプラトゥーンを見せてもらい速攻はまりました。
好きなんです、アクション。
でも好きと上手いは比例しないんですよ…マジで!
ひどすぎて少しでも上手くなりたくてどっぷりはまりました。
というわけで時期的にもスプラに夢中で職人どころかドラクエ10自体放置に…w
スプラのチームとやらにも入らせて頂き、とても楽しんでました。
必死でなった腕前S。そんなイカ生活。

そんな矢先に発売されたのがモンハンクロス。
ドラクエフレンドも、スプラ仲間も皆狩りに夢中。
これは…やるしかない!
ドラクエもスプラも放置で今度はモンハン。
ドラクエフレで一人廃人ハンターがおりまして、その人を中心?wにドラクエ仲間と狩りに次ぐ狩り。

とまぁそんなことしてたら年があけました。
明けましておめでとうございます。
年末頃からスプラチームも静かになってしまい(学生が多かったので受験で出来ない人続出)
モンハン勢も飽きたのか勢いを失くす。
そんな中、すぐできるのでモンハンメインでぼちぼち遊びながら生活。
ドラクエもやらなきゃなーと思いつつほぼ放置でした。
が、スプラの元チムメンから新チームに誘われてまたスプラが楽しく…!
しかし昼間子供がWiiU占領してるので、夜しかできない。
何となくドラクエもまた再開しました。人いなくてもできるコンテンツ=職人も再開。

まぁそんな訳でどうせならと光鍛冶ハンマーの作り方の動画を見て、再チャレンジ!
動画見てるだけだとすげぇ簡単そうに作ってる…。
数値の最低値&最高値をメモした紙をPCに貼りつけて…電卓と携帯(温度別の数値表)準備おk!
もちろん、道具は光鍛冶ハンマー☆3を購入いたしました。
☆なし/☆2/☆3/☆3/☆2/必殺☆3/☆なし/必殺☆3/☆2/☆3 = 5本
思ったよりイケル…!しかし利益確認すると微黒…。
微黒……。
出来る人は7~8割くらいできるらしいです。
7割で+35万、8割で+50万くらいじゃないですかね?

そんな感じで職人再開したので、日記も再開しようかなと。
2月7日に再開してから大体毎日ハンマ一本消費してます。
光鍛冶ハンマもこれの後2回ほど挑戦しましたが…虹オーブの方が私にはあってるみたいです。
ぼちぼち職人結果載せて行こうと思ってますが、今日はとりあえずここまでで。

これが気まぐれでないことを祈っていてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
ドラクエXプレイ中

オーガ女でのんびりやってます

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
